デンマーク某所
N.Oくん夫妻&M家くん夫妻
スタイル
陸釣り
天候
晴れ
気温/水温
不明℃/℃
風向き
微風
水面状況
最終日が来ました。もしかしたら人生でデンマーク最後の釣りかもしれません。地獄なデンマーク最後の日です。さて、ドイツに帰国する電車のリミット等考えると9時にホテルに戻らなくてはなりません。なので、6時起床、現場に6時半到着です。M家婦人はもうとっくに満足したのか、先日お寿司に込めた呪いが効いたのかお休みです。満潮の為、第2の石積みは入れないので最後にいい魚が出たポイントへ入ります。水の感じは雰囲気まずまずで風が無いのが少し気になりますが、朝一はいいのではと。最後の最後、もう最終奥義のアバロンチップなんぞ繰り広げて丁寧に丁寧に探って行くと、「来たー!!!」っっとやっぱり僕じゃなくてウッシーさんの竿が曲がっております!なんかランディング前に膝とか曲げちゃったりして格好よろしいです。最後の最後までウッシー様々です!上がってきたのはいつもの小さな金太郎あめサイズのホレーレ。おめでとうございます。まだ暗いからチャンスあるだろうと投げ続けますが、旅行特有の腹痛が僕を襲い(あれです)、集中力も無くなりとりあえず移動することに。ガクガクしながら精神力の限界を感じてしばし休憩を。復活してからは石積みを攻めてみますが、やはり第2石積がいいのか反応無し、残りあと15分くらい。最後の最後にもう一度朝一のポイントに入ります。3人で投げ続けますが反応無し。これで終わりかなと思ってM家君の方をチラリと見ると、もうすでにスナップ外して帰り支度してます(実は彼も旅行特有のあれでガクガクしてました)。なので「終わろっかー、楽しかったねー」 と言ってる僕の竿に、グンとバイト!!「ききききたー!」っとリールと巻きますと、シーバスロッドでは物足りないサイズで水面 を滑走してくる小さい鱒!ルアーの様子から「なんかバレそうー」って笑ってたところ、本当にバレてしまい深い色の水中へ帰って行きました!!!さようならメアホレーレ。まだ釣れるかもしれませんが時間も丁度いいのでこれにて終了。楽しかったです。またいつか来れたらいいなと思う釣り場でし た。もちろん次は川釣りをしてみたいなあ。

lure
suming-70
釣果
1 fish
30cmちょい

用意周到、万全の構えで臨んだ朝一勝負は
僕の期待むなしく一匹に終わってしまいましたね。
残念でした。
しかし陸から50センチの鱒がつれる環境はいいですね。
もっと良いところもあるでしょうが、
ここでルアーのテストをしてみたい気になりました。
次回の釣行は何処になるのでしょう。
ありがとうございました。