Lake Biwa
マッキーさん
スタイル
陸釣り
天候
気温/水温
℃/22℃
風向き
水面状況
こんにちは。マッキーです。 昨年のこの時期の内湖。バイトはあるものの、バラシを連発したリベンジを果たすため、約2か月ぶりに琵琶湖に行ってきました。夜釣りもやる予定で名古屋から車を走らせ、前日の夜22時頃に到着しますが・・・。仕事の疲れか年のせいか睡魔におそわれ就寝。 翌朝5時に起床し内湖へ。風も無く穏やかなお天気です。ルアーは私の中のこの時期の定番suming-70SP(ピンクのトラさんカラー)です。釣りを開始して間もなくバイトがありましたが・・・昨年の悪夢がよみがえります。程なくして本命ポイントへ到着。1投目、キャストもきまりそのまま沈めます。(フックの番手を上げてあるので、若干早くフォールします)リールを2・3巻きすると・・・”ゴン”とバイトが・・・ さすが本命ポイント、心の準備もバッチリだったので無事キャッチ・・・でもなく皮1枚のフッキングで、岸にあげた直後に外れました。なにはともあれ、大きなお腹の45cm、リベンジ成功です。また良いお魚が釣れたら報告させていただきます。 ありがとうございました。

lure
suming-70SP
釣果
1 fish
45cm

本命ポイントに”ポチャン”と着水。
その音と姿を見て「待っていました」とばかりに駆け寄り、
食べようかどうか考えているとスー、フラフラ、
子供に栄養がいるので堪らず食べてしまいました。
ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。