sumlures news

新年度ですね!サムルアーズの近況&予報!

皆様ご無沙汰しております。
新年から早くも三ヶ月が経過してしまいました。
慌ただしく過ぎ去っていったこの期間に我々は何をしていたのだろう?
ちょっと振り返ってみますと・・・

思い起こせば今年の初仕事は例年と同じく、
WILD-1京都宝ヶ池店さんでの初売りイベント!
有り難いことに2017年はかつて無い多くのユーザーさんのご来店でしたが、
2018年はその2017年を更に上回る方々が、
朝早くから初売りオープンを待ち望んで下さいました。

開店と同時に整理券順に入店された方々が続々とサムルアーズコーナーへと。
今年の目玉アイテムは何だ〜?!
と、コーナーは当然ごった返しとなってしまう訳ですが、
そんな中、機転のお利ききになる一人のユーザーさんが、
“順番に並んで下さい”との一声。
それは“スタッフのお前(社員A)が言わんかい”って感じですが、
この一声の後、
ユーザーさんのお行儀の宜しい事と言いましたらもう、
誰も何も案内を行わずともこの様なご整列・・・
何が嬉しかったって今年の初売りで一番嬉しかった事かもしれません。

さて、顔見知りのユーザーさんは勿論、初めてお目に掛かるユーザーさんも多数。
ユーザーさんと直接お話しが出来る事は、醍醐味の一つです。
昼間にコトカスミディアム釣ったロクマルのお話しとか、
先日レポートコーナーにもご登場頂いた
東北在住のタマさんとお話し出来たのもこの時でした。
その他、未だコトカスミディアムを手にした事が無いと言ったナマのご意見も含めて、
我々にとって本当に貴重な時間であると再認識させられました。
(ミディアム結構用意してたんですが・・・すんません)

皆様ご来店ご購入、誠に有り難う御座いました。

さて次に振り返るのは2018群馬フィッシングショーにおいて他には御座いません。
こちらも近年は恒例の行事となっておりまして、
年々多くのユーザーさんにご来場頂いております。
(いつも会場の賑わう写真を撮る余裕無く、閉館間際の写真で申し訳ない)

先日聞いた話によると関西からお越し頂いたユーザーさんもおられたとか!
もう〜そういう方は是非一言話しかけて下さいよ〜
抽選順クジこっそり1番引きますから〜
(とかは一切無いです!)

それはともかく、こちらのイベントは初売りイベントとは全く違った雰囲気であります。
関西でイベントするよりも、妙な身内感が漂っておりまして。
(こちらも即売会終了間際、今年はポジションが悪く開始時は通路が塞がりました)

それもそのはず、社員Aは年に三回は群馬県を訪れており、
その度に関東におけるサムルアーズの聖地、宮城アングラーズヴィレッジさんで
多くのユーザーさんとご一緒してますから。

なので毎年頼む前から抽選や販売のお手伝いをユーザーさんがしてくれちゃいますねん。
そんでまた皆さん流れを把握してますから、イベントはスムーズそのもの!

また、嬉しいのが数年前はまだ高校生だったの青年が働き始めて、
いっちょ前の社会人になってたりしてね〜

兎にも角にも今年もご来場の皆様有り難う御座いました。
さぁ次は夏のサムルアーズミーティング in 宮城アングラーズヴィレッジでんな!

それではここからは新製品のリリース情報など。

先ずは予定より入荷が遅れましたSUM VIB 13GD!
届いた物に異常が無いかスイミングテストなんかもしてみましたが、
ボディーの揺らし方なんかは、この13GDが好きなんですよね〜個人的意見ですが。
ちょっと当初の予定から変更もあって、若干リリースカラーが減っちゃいますが、
間もなく取扱店さんにも納品が行われる予定です。

今がバスにもサクラマスにも良い時期ですから、これからの結果にも期待大です。

そして次にリリースになりそうなアイテム(プラグ)がこちら。
S45cw箔押しバージョン
サムルアーズアイテムの仕様としては初の試みです。
箔押し及び塗装を担当して下さったのは箔押し専門職とされている業者さんでして、
詳しくは後日紹介させて頂きますが、
さすがは優れた仕上がりだと感じております。
タイプは純金箔、洋金箔、純銀箔の3タイプ。
注目度&実釣性能(集魚力)にも期待です!

更にゴールデンウィークまでにリリースが決定しているアイテムがこちら。
sum-stick Light Trip 46UL-CSCHE
レポートコーナーや最近の公開した動画にも登場しておりますが、
なかなか良い竿に仕上がったと思います。

ベイトフィネスの渓流トラウトが一層楽しく感じられました。
そしてその用途がそれだけに留まらない気もしてます、
フィールドによってはですけどね!
(46UL-CSCHE初期テストモデルにてパワーテスト中の様子)

また、こちらは4月中旬に当ホームページにてご予約の受付を開始致します。
(ご希望者の人数によっては抽選販売とさせて頂きます)
今しばらくお待ちください。

それでは今回のご報告はこれにて終了となりますが、また近々お会いしましょう。
もうちょっと情報は短く頻繁にすべきですよね、分かっちゃいるんですが!

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum