sumlures news

行く無念の2018年、来る2019年は如何に!

今年は師走に入るまでに大きな仕事を終え、
ゆっくりと新年の準備をと考えておりました。
序盤は事の他順調な師走の滑り出しでしたが、思わぬ落とし穴に・・・

遅ればせながら弊社も漸くSNS導入を試みましたところ、
公開前に相次ぐトラブル続出にてタイムロス。
本やらネットやら知人の力をお借りして、何とか先日公開にこぎ着けましたが、
いや〜時代の流れにここまで後れを取っていたのかと痛感!
先が思いやられますな・・・

と言う事で先ずはFaecbookを始めましたので、是非ご利用頂ければと思います!このホームページと併せてどの様に活用して行くべきかは現在も検討中で御座います。
また、SNSを利用しておられないユーザーさんもまだ多いと思いますので、
詳しく知って頂きたい情報は今までと同じ様に
サムルアーズニュースにて公開していこうと考えていますのでご安心下さい。

しかし、時代の流れは目まぐるしいので
現在のSNS自体もどうなるか分かりませんよね・・・
今度は遅れず付いて行かねば!

振り返る2018年

さてさてタイトルにもありますが、
今年もやり残した事、達成出来なかった事が多かった様に思います。

まず釣りの方ですが、いくら自然相手の釣りであっても、
今年ほど思い描いていた結果と現実とのギャップが激しかった年は無かったです。(個人的に)
まぁこれは釣行日数が少なかったというのが最大の原因だとは思いますが、
災害クラスの異常気象等による影響も大きかったのでしょう。

そして開発の方ですが、
こちらも自分たちのペースだけでは事が進みませんので、予定よりも遅れております。
現在は進行中の製品がインジェクションモデルで4アイテム程ありますが、
それぞれがある程度の形にはなってまして、そんな中の1アイテムをご覧頂こうと思います。

これは3Dプリンターでの初期の形状確認用ボディーとなります。
現在はもうちょっと進んでおりますね。
サムルアーズ通でなくても何となく想像出来ちゃうかな?
イメージ通りの動きは出来上がってきておりますので、近い内に実釣用サンプルでの釣果を!
と言いたいところだけど、ウ〜ンそれまだ先かな。

そして多分このアイテムじゃないのが先に完成する様な気がしております!
相変わらず待たせるサムルアーズですが、何卒お許し下さいませ。

2019年展望

さあさあ徐々に今回のサムルアーズニュースを盛り上げて行かなくっちゃ!
そうなんですよね、2019年と言えば何とサムルアーズ設立20周年で御座います!
(この時点で10周年記念はあったのか?と言う疑問は無しにして下さい)

実は当の本人達は特に気にしてもいなかったのですが、
ユーザーさんからの声も聞こえて参りまして“何かせなあかんかな”という感じに。
まぁそりゃそうですわ、多くの皆さんに支えられて今日があるサムルアーズですから!
来年一年の間にどこまで出来るか分かりませんが、
色々と記念になる製品をリリースしていきたいと考えております。

と言う事で先ずは記念バッジの製作から始めてみました!それがこちら。
Faecbookでは既に公開しておりますが、
こちらの20周年記念バッジは非売品となっておりまして、
今回は新年用サムルアーズアイテムを取り扱うワイルドワン店舗さんでも
一定の条件を満たした方へのプレゼントとなる予定です。
(詳しくは新年初売り時に各店舗さんスタッフにお問い合わせ下さい)

たかがバッジではありますが、最初にしては“エエ出来だ”とサム山岡もお気に入り。
特にサム山岡お気に入りだったのはこちらのバッジ。
何の画像をバッジにしたかと申しますと
2018年にレポートをお送り頂いたバスの写真の目玉から製作させてもらった訳ですが、
保存してある50UP1年分のバス群より、僭越ながらこの社員Aが選ばせて頂きました!
どなたの魚だったのでしょうね〜有り難う御座いました。

バッジやマグネットなどはデザイン変更したものも加えて、
年内に全国のサムルアーズ取扱店に随時配布する予定となっております!

!WILD-1京都宝ヶ池店初売りまであと一週間!
 毎年恒例のWILD-1京都宝ヶ池店さんでの新年初売りがやってくる!

近年大変な賑わいで皆さんが盛り上げて下さった初売りイベントですが、
人気商品が早くに欠品してしまい残念な思いをされた方も多かったと思います。
特にご希望が多かったのがコトカスミディアムですが、
結局まだ手にされた事が無いとの話もお聞きしたので、
2019年分はボリュームアップさせて頂きました!
(只、ご購入の本数制限については設けさせて頂く予定となります。)

ミディアムは今年も2カラーをご用意!
釣果に全く疑いの無いゴージャスなゴールドパールシャッドと
不動の人気のピンク系にフレークを塗したコットンキャンディー。
どっちにしても再販の機会が少なく数量も限られますので、悩ましいところか?!
アイテムは6モデルで展開しますが、chunk&cotocasはコトカスミディアムと同様に2カラー。
その他のmedium prop,suming-70SP,Lipless suming-70S Slalomerはゴールドパールシャッド1カラー。
更には期待も高いサム山岡ハンドメイドやCWシリーズのサム山岡仕様、FB60CW銀箔等々・・・
数年前の様に各種アイテムをご用意出来ませんが、
現時点での最大限のラインナップでお待ち致しております。
(因みにこのニュースの公開時点ではサム山岡ハンドメイドのセレクトは出来ていませんが・・・)

2019 WLID-1 新年初売り 2019年1月2日 AM9:00 START!!
(状況により開店時間が前倒しになる場合が御座います)

そして2019初売りでは20周年と言う事でサム山岡も初参加!!
一度会って話がしてみたいって方は、是非この機会におっちゃんと盛り上がって下さい!
サム山岡の一言

釣り場で「サムさんですか」と聞かれる事が良くあります。
「あんた誰」とは聞きませんが、
一時釣の話をするのは楽しいです。
今回初めてお会いする方が殆どで楽しみですが問題があります。
お会いしてお話しして、
その後何処かでお会いしても憶えていない失礼を犯す事が目に見えております。
その節はお許しをお願い致します。
お正月の2日WILD-1京都宝ヶ池店様で
皆様にお会いする事を楽しみにしております。
それでは失礼致します。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum