sumlures news

2019 users meeting in MAVご報告!

2019 users meeting in MAVにご参加下さいました皆様大変お疲れ様でした。

今年は辛い雨の梅雨時イベントを避けての初秋開催となりましたが、
予想外の残猛暑イベントとなってしまいました。
皆さんご無事ですか?!我々は何とか無事です・・・

それでは大会当日の様子を写真とコメントにてご報告致します!
先ずはお決まりのイベント開始のご挨拶。
いつも通りに済ませたところ“もう終わり?”とのご指摘。
すみません!折角の記念すべき年のオープニングなのに挨拶が余りにも淡泊で!

お集まり頂いた皆さんのお顔を拝見しますと、毎度の常連様から初参加と思われる方々も沢山居られました。
スタート時の参加人数も過去最高だったかもしれませんね。

取り敢えずはオープニング時点での記念撮影。
午後からお仕事等でお帰りになるユーザーさんもいらっしゃるので。
ナベちゃんの掛け声で“いち、にっ、さん、ダー!”
それにしても、朝9時の時点で既に暑いんですけど・・・

写真撮影の後、早速イベントスタート!
山ちゃんのベイト放流準備もOKだ!山ちゃんは意外に脚力もあるぞ!
恒例の早掛け勝負はバスとストライパーが入り混じって次々と持ち込まれます。
今年も景品てんこ盛り!バンバン釣って皆さんお持ち帰り!

さて、午前の部の最終企画はレアもの即売会。
毎年熱気が凄まじい即売会ですが、今回は旧ライトトリップを始め、
額装済永久保存版ハンドメイドも出品しました!
詳細はお見せ出来ませんが・・・
社員Aが引くクジの抽選順が明暗を分けるのです。
本日の即売会一番の方は〜
狙いのアイテムはゲット出来ましたでしょうか。
そして午後からのイベントはサム・マニアッククイズ王選手権!
ほぼ全員参加の2択式問題で最後に残ったお一人が初代サムクイズ王の栄冠を手に!
コアなユーザーさんであれば中盤までは造作も無い問題の筈が・・・見る見るうちにほぼ片手程の人数に・・・
そして最終的には我々も認めるサムルアーズフリークの東西決戦へと。
しかし、ここからは用意した問題では決着つかず、二人のバトルへと!
そして、やはり貴方でしたか〜そうなる気もしていました。流石です!
東京都在住 太刀川さんが初代サムクイズ王、おめでとうございます!

そして次のイベントは私のサム自慢大会〜!
正直のところ参加者が居られるかどうかが問題の企画ですが、
勇気あるユーザーの方々が10名以上も参加して下さいました!
皆さんサムルアーズに因んだ思い出をお持ち頂いている様で
楽しく聞かせて頂きました。
MAVのボスも空気を読んでのソフト自慢が嬉しかった!
ご参加の皆さん有り難う御座いました。
そして、大人は子供に優しい!
昨年のイベント早掛けで圧勝した自慢のココロちゃんが優勝〜!
さて、定刻通りの進行で早掛け&ビッグフィッシュ賞も盛り上がって
景品もガンガン釣って、ドンドンお持ち帰り!
そして午後四時、ビッグフィッシュ賞の締め切りと同時にイベントフィナーレ!
さて、ビッグフィッシュ賞の栄冠は誰の手に!

まず3位はこちらのお二人、くりりんさん&N子さん。
2位は中盤まで一位だったワンちゃん(仮名)
ヒットルアーは昨年イベントでゲットしたサミングアバロンチッ〜プ!
そして1位はショウくんおめでとう!
周りの猛者達のサポートもあって、堂々の2550g
ヒットルアーはSUM VIB SSだ。
それにしてもショウくん、3企画で入賞して大当たりや〜ん!

いやいやお疲れ様でした〜
僕自身も600㎜ペットボトル4本+かき氷を飲み干した程の酷暑の中、
本当にご苦労様でした。
大会終了の挨拶をサム山岡と社員A、
そしてMAV代表の井上氏より行わせて頂きまして、
今年のイベントも無事終了させて頂きました。
そして最後は改めまして記念撮影。
ご参加頂きました皆様、宮城アングラーズヴィレッジスタッフの皆様、
大会成功へのご協力、本当に有り難う御座いました!

ページの締め括りは“きよっさん”製作の20th Anniv.ファットサムの写真にて

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum