sumlures news

さらば2017年!頼むぞ2018年!

今年も残すところあと僅かになってしまいました。
振り返ってみると予定していたペースが維持出来ないまま
一年が過ぎ去ってしまった感があり、ちょっと心残り。

なかなか思い通りに進まなかった事のまず第一は、
ニューアイテムの開発ですね。
ご存じの通り、今後の新作に関しては、
その制作の中心が中国へとシフトしつつあるのですが、
まだスムーズに事が運びません。
しかし、ここでの焦りは禁物だと言い聞かせ、
リリースがかなり遅れそうであってもじっくり進めていく所存です。
“そろそろ新しいの出してよ!”
というユーザーさんの声も聞こえてきそうですが、
もうちょっとお待ち下さいませ。
ペースを掴みましたら・・・

ポンポンポンポンポンポンポンポン・・・・・・と出し続けて、
皆さんのタックルボックスをパンパンにしてご覧に入れます。

そしてもう一つ思い通りにならなかった事、
それは琵琶湖のコアユ状況でしょうか。
これはサム山岡も常々気に掛けている事ですが、
状況は宜しくない様に思われます。
我々が楽しみにしていた秋のバスフィッシングハイシーズンは、
見る影もなかったと言えます。
この状況は一時的なのか永続的なのか・・・

と言った不安も残る2017年でしたが、
なんやかんやと時間を作って
仕事でもある釣りは楽しんでおります。


つい先日は只今開発中の○秘アイテムで
アクアヘブンさんのオオイワナゲット!

で、実は今朝なんかも


夜明けの湖西浜で何処かの誰かさんを見習って
“ルアー投げ”(あわよくば釣果)
に行ってました。
ウンウン、まだ時間もある!
諦めずに釣り納めに行きます!(社員A)

2018初イベント

間もなく訪れる新年と言えば!


毎年恒例のWILD-1京都宝ヶ池店さんでの新年初売り!

去年の盛り上がりに関しては
初売りイベント始まって以来の異常事態でした。
勿論、有り難い意味での!
只、その分折角の初売りなのに
ご満足頂けなかった方もおられたかと思います。

初売りアイテム

そこで今年も総力戦で挑ませて頂く訳ですが、
これまでの年とは少し違い、
現在の人気アイテムを中心としたラインナップで
WILD-1オリジナルカラーを揃えてお迎えしましょうと!

カラーの詳細についてはこちらでは発表出来ないのですが、
ド定番必釣カラーとでも言いましょうか!
どなたも安心してお使い頂け、
活躍してくれる事間違い無しでしょう。


ラインナップは
cotocas,cotocas medium,chunk,suming-70SP
そしてLipless suming-70S Slalomer。

その他、皆さん気になるのは
初売りならではのレアアイテム達ですよね。
今年はこちらもアイテムを絞り込んでみました。


どうですか〜これは、
もっと拡大してみますか?!


見た感じFB65 balsaの復活ですか・・・

実はですね、
こちらは強度抜群のFB60CWセルロースモデルです。
そして塗装は勿論、サム山岡のお手製!
写真右のアルミ張りアユもボディー素材はサイコウッド。
特にアバロンオイカワとアルミ張りはパッと見はハンドメイド。
11月の群馬オータムフィッシングフェスティバルでも
先行でリリースさせて頂きましたが、
いずれもユーザーさん達に大人気アイテムでした!
当日はこれら以外にも何色かリリース致します。

その他は初売り先発隊?の皆さんに喜んでもらえる様に
ハンドメイドモデル達もご用意しております!


内容に関しましては当日のお楽しみという事で!
また、販売総数については未定となっております。

さらに“地味レア”なアイテムとしましては。


こちらのインジェクションモデル、オイカワカラー。
初売りですから特別に追い星を付けてみました。
これぞお年玉(ウマイ!)
大したことはないんですが、これはこれでレアか?
※インジェクションモデルは通常アイテム販売されます。

初売り新作発表

そして今回、関西では初のお披露目となる
新たにsum-stickシリーズに加わった
“Light Trip 46UL-CSCHE”


今回このページでは基本となるコンセプトを簡単にご説明差し上げます。

46UL-CSCHEは渓流用ベイトロッドのカテゴリーに属し、
サムルアーズアイテムのS45cwクラスを快適に使用出来る様に
設計されたモデルとなります。
特に重要視したのがキャストフィール。
他の2モデルとは少し異なり、
軽量ルアーでもロッドのしなりを利用したキャストがし易いセッティングです。


勿論S45cw以外のサムルアーズアイテム、
suming-50cwやFRANK SUM CW micro等にも対応。
カーボンソリッド特有の張りと粘りはLight Tripならでは。
華奢な見掛けからは想像も出来ないパワーも有しております。


既にショップ様向けの受注は終了しており、
残りの本数のご予約を年始より受け付け開始致しますので、
新春初売りでは実際に手に取って
その性能を体感して下さい!

また、新作ロッドのお話し以外にも
初売り会場ではご来店の皆さんと
ゆっくり釣り談義ルアー談義が出来れば幸いです。
※今年もオープン時から社員Aが在店を予定しております!

尚、今年もルアーご購入者には抽選用プレゼントもご用意!
(※正確にはこれから用意します〜)
勿論お正月ですからハズレ無し!との事です!

と言う事で、これにて2017年のお知らせはこれにて終了致します。
それでは皆様、初売り会場でお待ちしております!
よいお年をお迎えください。

サム山岡よりご挨拶

 今年も残り少なくなり、あと数日でお正月です。
お正月が過ぎれば、
間もなくサクラマスの解禁や
ワカサギの産卵に絡むバス釣りが面白くなる。
コアユの激減でワカサギの行動がどうなるかが気になるところです。
いずれにしてもワカサギパターンで
お腹パンパンのバスが釣れるでしょう。
腕にも寄りますが間もなくです。
来る年も当社製品をご愛用下さいますよう、
宜しくお願い致します。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum