fishing_report

Date:
2017.6.17
Place:
Lake Biwa
Angler:
小野寺さん
時間:
17時〜18時
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
微風
水面状況 :
少し波
lure Fat sum Jr.
釣果 1 fish
最大 未計測

湖東方面に行く用事があり、空いた時間に少し釣りにいってきました。場所は岩が岸際に多く大きいのがごろごろしているところでした。水面には小魚が群れで泳いでいる様子でした。早速FatSumjrで様子見ましたがなにも起こらず。キャストする方向をいろいろ変えてもなにも起こらずでしたが、この数日前に浜で偶然お会いした社員Aさんが言っていた言葉を思いだし、魚が魚を追い込みやすい地形?場所?を考え、自分のたち位置から岸と平行にキャストし、岩下から出てこい!もしくは岸際に追い込んでこないかなぁとキャスト、1投めで動かそうとした瞬間の反応でびっくりでした。同じポイントで今度は船が作った波が来るタイミングで水面を割って飛び付いて来たんですがのらず、その後沖側でもバイトがありましたがのらず、短時間でしたが楽しめました。ありがとうございました。

sum山岡の一言

のめり込めばのめり込むほど分からなくなる、そこがバス釣りの面白さですからもっともっとのめりこんでください。先日大きな(15メートル程)アユボールに襲いかかる大型のバスの群れを見ることが出来ました。水面と水平で吸い込むもの垂直で吸い込むものいろいろで、鵜にアユボールを横取りされるまで1分以上の食い放題。沖200メートル、エリから50メートル程の位置でなすすべ無し、でも良いものを見ることが出来ました。釣りの方はノーバイトでした。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum