fishing_report

Date:
2017.6.22
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
17:00~22:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
無風
水面状況 :
lure Lipless suming-70FP
SUM VIB 75F
釣果 ニゴイ 3 fish
最大 未計測

いつもお世話になっております。釣行から少し時間が経っていますが、ご報告します。この日は昼からの釣行が可能ななり夕方から本命の浜に入りました。雨の後でしたので流れ込みに照準を絞り攻めました。流れがあるものの風がなくザワザワ感がありませんでした。ベイトも浮いていますが、ボイルがまったく起きず近くにバスがいない雰囲気でした。それでもしっかりニゴイは遊んでくれましたので良しとします。結果的にニゴイ3匹で終了です。それともう一つのお目あてがホタルです。1匹でしたが飛んでいたので、今年も一安心です。ホタルが飛んでいるうちに釣行したいと思います。ありがとうございました。

sum山岡の一言

晴れで無風というのはプラグでバスを狙うのには辛い状況ですが、琵琶湖には他に遊んでくれる魚もいます。ということですね。ホタルですが中学生の時に伊吹山へ夜行登山に行きましたが沢山飛んでいました。夏休みになってから行ったのだと思うのですがそんな時でも居るんですか。麓の杉か檜の森でムササビが木から木へよく飛んでいたことを思い出します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum