fishing_report

Date:
2017.6.22
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
19:30-22:30
スタイル:
ウェーディング
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
無風
水面状況 :
凪→微波
lure Lipless suming-70S Slalomer
SUM VIB SS
釣果 バス 1 fish
ギル 1 fish 
最大 49cm

前日大雨の翌日、濁りが予想しつつ、前回のポイントの再現性も確かめることも考え釣行いたしました。19:30はまだ明るく、水面は静かでしたが、念のためFLASHBACKから開始もダメでした。次はサムバイブ13Gでウイードの位置をサーチし、以降SS→75F、Slalomerで探りますが反応無し。ローテをコトカスミディアム→サミング70F→チャンクSSR→チャンクも反応無し。また、Slalomerでサンドバー沖、周辺通しますが、反応無し。サンドバーより岸よりに近いエリアをSlalomerでカウント3秒置いて、中層泳がしていると、ヒット!!久々にドラグがなる中、ジャンプされることなく、落ち着いてランディング成功!!49cmの傷ついたバスさんでした!昨日雨で、濁りがあり、チャートが有効かなと思ってたのでライムグリーンが良かったでしょうか?先行者が去り、前回釣果があったポイントで、色々とカラーやローテしましたが、サムバイブSSで今年初ギルさんがヒットしてくれました!今日はチャート系がよかったかもしれません。また、色々と状況にあわせて試して、経験を蓄積したいとおもいます。前回も58釣れてきた、Slalomerは年中無休の頼りになる相棒です!sumluresでのロクマルの夢を抱き、釣行に励んでいきたいと思います。ありがとうございました!!

sum山岡の一言

日没時間は大津市で19時15分ぐらいが続きます。到着の時間は状況良ければ表層が騒がしくなっている時間帯でもあります。湖西の浜も出かけるたびに上向きのようにみえますから、風向きなどの状況が良ければですが、かなり面白い釣りが出来るかもしれません。アユ獲り船やレジャーボートの波は活性が上がることもあります。水泳場の足漕ぎボートが活性を上げてくれたことも実感しています。ロクマル目指して頑張って下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum