fishing_report

Date:
2017.6.27
Place:
Lake Biwa
Angler:
konさん
時間:
23:30−6:00
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
気温22℃
風向き:
1m
水面状況 :
凪〜小波
lure SUM VIB 75F
釣果 ニゴイ
ハス
最大 ニゴイ 45cm

こんにちは。本日は仕事終了後、琵琶湖へ直行しました。SUM VIBration 75Fから始めます。ウェーディングをして30分ほど過ぎたころバイトをもらいましたが、またもやフックアップせず。風が吹き波立つと騒がしく、風が止み凪になると静かになる、その周期がバイトに影響していました。釣行開始から2時間くらいで45センチのニゴイがヒット。30分後、また同じくらいのニゴイが釣れました。日の出が近ずく時刻になると水辺が騒がしくなってきて、ハスの捕食が始まると沖目でハスとは違った騒がしさが始まる。ハスを飛び越えてキャストしているつもりですが、20センチくらいのハスがヒットしました。なるべく沖目にキャストして、夜中のリトリーブスピードより早くして巻き始めたらバイト!結構引いてくてました。久々のブラックバスです!丸々とした魚体でニンマリ!上顎にガッツリ掛かっていましたが取り込み失敗でサヨウナラ(悲)写真なしです。気を取り直して同じラインを攻めると強烈なバイトと引きドラグも調整しましたのでフッキングもバッチリ結構な時間やりとりをした後、またもやバラしてしましました。今週は木曜日にお休みを取ってあるのでリベンジします。風と波の周期、時間の周期(回遊)まだまだ未熟ですね!

sum山岡の一言

良い感じの日の出の様子、しかし前回に続き残念な結果となりましたね。失礼ですが何となく笑みがこぼれてしまいました。次回のリベンジ結果を楽しみにしています。頑張って下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum