fishing_report

Date:
2017.6.30
Place:
Lake Biwa
Angler:
山口さん
時間:
11時~19時30分
スタイル:
陸釣り
天候:
小雨~曇り~やや晴れ
気温/水温:
気温25℃前後
風向き:
不明
水面状況 :
細波→穏やか
lure Lipless suming-70S Slalomer
chunk-SSR
suming-70HiF
釣果 3 fish
最大 48センチ

小雨の高活性を期待してレインコートとウエーダーで南湖から開始です。小さな岬でボイルがあり、サミング70HiFを通すと子バスヒットです。その岬の沖をチャンクSSRを巻いてるとヒットしました。車で休憩して再開しようとすると、ヒットしたポイントに釣り人が二人。諦めて湖西に行きましたが、有名ポイントは平日にも関わらず人だらけ。少し投げましたが移動です。最後のポイントは小規模流入河川のある浜。ここでやり切ろうと17時から開始。18時に沖でリップレスサミング70スラローマーにゴンッとヒット!手応え十分で、慎重に寄せてくるとバスです。何度かエラ洗いされましたが耐えしのぎ48センチが釣れました。その後にファットサムジュニアを沖に投げてチョンチョンしてると横から激しいバイトありましたが、フッキングしませんでした(泣)。他にフラッシュバックにハスっぽいバイトが何度かありました。でも今日は浜で48センチが釣れたので、19時30分に気持ち良く納竿しました。

sum山岡の一言

バス釣りを始めた頃、雨は頂きと思っていたのですが、そうでも無いこともある、ということが分かってきました。ピーカンは駄目と思っていたのに良く釣れることもあります。複合的要因がからみあい僕の脳味噌では理解出来ないということは残念ですが分かりました。良い方のバスが釣れて良かったです。ありがとうがざいました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum