fishing_report

Date:
2017.7.14
Place:
本島中北部の河川
Angler:
manoさん
時間:
17:30
スタイル:
陸釣り
天候:
快晴
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure suming-70F insert plate
釣果 オオクチユゴイ
最大 30cm

沖縄のmanoと申します。こちらでは、なかなか手に入らないサムルアーズルアー。思いがけずサミング70インサートプレートを入手し、興奮そのままに釣り場へ直行‼。河川のルアーターゲットのオオクチユゴイ(ジャングルパーチ)が潜む川へ。慣らしキャスト後、対岸のレイダウンが絡む張り出し奥へサミング70をキャスト‼。最奥に着水し、巻き始めで引ったくるような強烈バイト。カバーから引き剥がし、揚がってきたのは約30㎝のブリブリのJPでした。これまで姿さえ拝めなかったのに、呆気なくいいサイズが釣れ大興奮。サミングの実釣力に魅了されました。コトカスシリーズやチャンクなどでも河川やリーフで使ってみたいのですが、県内の釣具屋はもちろん、ネットでも入手困難なのが残念です。

sum山岡の一言

早速オオクチユゴイで検索、警戒心が強くトップの釣りが面白いということはコトカス、FB60CW,チャンクSSRが良さそうですが問題が、、、。ロストしない様にご使用下さい。これからもどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum