fishing_report

Date:
2017.7.25
Place:
Lake Biwa
Angler:
小野寺さん
時間:
11時~14時
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
東の風
水面状況 :
lure FLASHBACK
釣果 2 fish
最大 40UP

前回釣れた場所で。少し強引だった為か、今までの魚より大きかったのか、フックが伸ばさればらしてしまった魚を求め、同じ場所に行きました。風もなく、波もなく、何を投げればいいのか分からないまま、とりあえずフラッシュバックを投げて歩いてました。そのうち風が正面から吹き始め、前回の場所では出てきてくれず、まだ手をつけていない場所でこの日初めて反応がありました。少し高い所に上り、沖側にフルキャストしたがら方向を変えていき、25cmほどのが釣れてくれ、その後40upの魚が食いついてくれました。ほとんどトップでの釣りばかりですが、トップで大きいのが出てきてくれるのを想像しながらこれからも投げ続けようと思います。ありがとうございました。

sum山岡の一言

波の感じは悪くなかったと思います。ミノーでの爆発もありますが表層付近の爆発もあります。以前にも述べましたがバス釣りを始めた頃は、トーナメントワームとペンシル、ポッパーのみでした。表層系がフィッシュイーターを刺激するのは間違いありません。水中でないと反応が良くない場合も有り、少し潜らせば食いつく事もあります。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum