fishing_report

Date:
2017.8.8
Place:
Lake Biwa
Angler:
加ト吉さん
時間:
22時~1時
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
気温27℃
風向き:
多方向からの強風
水面状況 :
北東うねり
lure Lipless suming-70S Slalomer
Lipless suming-70FP2
釣果 2 fish
最大 50後半

台風後の状況が気になって仕方ないので行ってきました。一ヶ所目は思い描いてた様子では無かったので数投で移動。二ヶ所目は良く行くポイントなので想像通りの「濁り 流れ出し ブレイク」状況でした。迷わずFP2をそっと投げ入れるとすぐに反応がありましたがフックアップしなかったので、すかさずslalomerを投入。今度はしっかり飲み込んでくれました。しかし、後が続かないので次のポイントの事が頭の中でチラチラ……移動。先程の魚をヒントに久々に覗いた三ヶ所目のポイントに到着すると、「絶対いるやろ!」の状況になってました。ここも迷わずFP2。数投目、遠慮がちなアタリから一変、ズルズルとラインが出てゆきます。無事に取り込んだ姿を見た時はいったかなと思いましたが、寸足らず…。60UPは次回の持ち越しとなりましたが、大満足な釣行でした。

sum山岡の一言

このサイズと体格なら十分満足でしょうが、ロクマルバッジを集めるとなると話はちょっと違いますか。そのことを考えると惜しかったですねえ。でもまた雨も降りますからチャンスはこれからも御座います。雨が降りすぎてお困りの方が大勢いらっしゃいます。降り過ぎませんように。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum