fishing_report

Date:
2017.8.13
Place:
Lake Biwa
Angler:
山口さん
時間:
16時~24時
スタイル:
陸釣り
天候:
不明
気温/水温:
気温 31→23度
風向き:
北西3m→微風
水面状況 :
小波→穏やか
lure suming-70F
suming-70HiF
chunk-SSR
釣果 ニゴイ 1 fish
バス 2 fish
最大 56cm

16時に湖西に到着しましたが、道路が大渋滞。移動は難しく夜までこの一帯で頑張ります。フラッシュバックをメインに数カ所でウエーディングしたりしてキャストしますがサミング70Fにニゴイのチェイスのみ。日が暮れる直前に小さな流れ込みで59センチのニゴイがサミング70Fにヒットしました。その後は周辺を巡りますが反応なし。ニゴイのヒットしたポイントでコトカスミディアムにバイトしますがフッキングしません。すかさずサミング70HiFをキャストするとゴンッとバスがヒットし43センチでした。渋滞が解消したので遅い夕食タイム。食後にもう一カ所と車を次のポイントに走らせます。コトカスミディアムに反応なかったのでチャンクSSRを投げるとバイト!でもフッキングしません。もう一投するとゴンッとバイトでフッキング!ランカーの風格漂うエラ洗いを何度かされましたが、無事浜にずり上げました。痩せてますが56センチのバスです。この後、月が眩しくなったので納竿しました。

sum山岡の一言

コオロギの音色にウットリするほど風流な男ではありませんが、赤とんぼの群れもよく見かける様になり、秋が近づいているのを感じています。お盆も過ぎ、いよいよ秋の爆釣シーズンの幕開け、と思いたいですが、もうちょっと先でしょう。でも複数匹ゲットが先日に続きで期待してしまいます。僕も釣りたい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum