fishing_report

Date:
2017.9.7
Place:
Lake Biwa
Angler:
宮川さん
時間:
深夜
スタイル:
陸釣り
天候:
雨のち曇り
気温/水温:
不明
風向き:
西弱風~北寄り強風~南西強風
水面状況 :
小波
lure chunk SSR
Cotocas
釣果 バス 1 fish
ニゴイ 1 fish
ハス 1 fish
最大 未計測

「この雨の後、エエのとちゃうか!」そんな浅はかな好転的妄想は、現実にならず。気になる小魚の状態が、進まなかったのか、このところ通りの普通な夜でした。ウィードの位置が分からないと、無闇に投げているだけになる印象です。その点、風があると助かります。あの、さざ波立つ水面が凪いだ一帯の向こうに投げてもこの時期は多くの場合、藻だらけになって帰ってくるだけ。可能性のある場所はどこだろうと投げ続けて、魚信は多数。顔を拝めた魚は3フィッシュで、可愛すぎるごく小さなバスがシャロクラで釣れました。翌朝、「チャンクSSRとオリジナルサイズのコトカス」といえば、次男坊ひぃくんの出番ではないかと思ったオヤジは、喜ぶと思って彼に写真を見せますと恨めしそうな目つきでワタシを見上げました。もう少し我慢がまん、もうちょいと後で日程調整して行こう。先日、受験生ひぃくんのベイトリールにオヤジの用意した真新しい14ポンドナイロンが巻かれました。ダメな父かな?

sum山岡の一言

ブルーギルにナマズが加わればグランドスラム達成。もうちょっと頑張ってもらわんと、、、いやもっともっとか、、、。お受験か〜親も本人も頭が痛いなあ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum