fishing_report

Date:
2017.9.12
Place:
Lake Biwa
Angler:
小野寺さん
時間:
9時30~14時
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り時々雨
気温/水温:
不明
風向き:
東~西~北西 風速1~2
水面状況 :
不明
lure FB60CW
釣果 7 fish
最大 40UP

天気予報は雨だったので、長靴を持っていない僕はウェーダーを長靴かわりに、前回調子の良かった浜に行ってきました。ウィードの周りで小バスが遊んでくれますが、まだ大きなボイルは起こらずだったので、浜を歩き気になるところを探っていきました。観察しているとボイルが起こるところは大体前回同様でしたが、単発でない群れでバコバコ補食しているバスにはルアーが届かず、さらに沖。浜を行ったり来たりしながら、出てきた太陽が雲で隠れるタイミングや、風の吹くタイミングを待ちながらやっていると、ボイルが発生し、連発していたのでFB60CWを投げると、バコッ!とかかってきてくれました。6月から釣れた40upの中で一番引きの強いバスで楽しめました。下顎が分厚く、出てるバスで、歯が痛かったです。この釣れたバスの後ろに同じようなサイズのバスが5匹ついてきてました。まだ釣れるかなと、一度場所を離れるとバスボートが来て。。。釣られてました。。。バスボートがいなくなってから入り直したんですが、ダメでした。そろそろ帰るかなと言うタイミングでカナ吉さんと会い、春に釣ったロクマルの話を聞き、僕もいつか52ULで釣り上げたいなと思いました。ありがとうございました。

sum山岡の一言

状況は尻上がりに良くなっている、と僕は感じています。「ULではちょっとヤバいか」と言うサイズのバスが食いつくかも、、、。電車で僕も行っていますがマイクロバスのみ、雨は都合が悪いので晴れか曇です。マイクロバスもどこにでも居る訳でもなく、スレもします。初めてのポイントなので変化を楽しんでいます。バス釣りはおもしろいです。ありがとうございました。






レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum