fishing_report

Date:
2017.9.13
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
19:00-22:30
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温:23度 水温24.7度
風向き:
北西弱風
水面状況 :
小波
lure cotocas medium prop
cotocas medium
釣果 バス 1fish
ブルーギル1fish
最大 45cm

前回のアプローチが正しかったかどうしても確かめたくなり、仕事帰りに湖西の浜へ行ってしまいました。今日は、潮時はあまりよい感じではありませんが、北西の風の予報に少し期待を込めて釣行となりました。流れ込みを中心にコトカスミディアムとchunk-SSR、Slalomerを軸に組み立てていきました。現地につくと風はなく少し波が立つ状況。1か所目は反応なし、2か所目は河口周辺で、シャローをコトカスミディアムとchunk-SSRでサーチしますが反応なし。そうこうしていると北西の風が吹き出し、風で波が立ってきました。この状況は、確か”prop”が有効なはず、ルアーチェンジして、河口の右岸岸から30度の角度で引いてくるとヒット!!今回はLight Trip はあまり曲がらず、難なくランディング45cm!!今回も草むらを壁に身を隠してのアプローチ!アプローチが正しかったことが確かめられて少し自信になりました。その後は、コトカスミディアムでギルを追加し、SUM VIBもローテに加えて何か所かの流れ込みをアプローチしましたが、ダメでした。翌日も仕事でしたが、無理して釣行したかいがありました。sumluresでのロクマルの夢を抱き、釣行に励んでいきたいと思います。ありがとうございました!!

sum山岡の一言

良く抵抗しそうな体ですが、難なくランディング出来てしまいましたか。風が少し出て波立つとプロップが良ろしいね。これからの季節は特に良いでしょう。ロクマルレポートをお待ちしております。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum