fishing_report

Date:
2017.9.22 
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
15:30~18:30
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温20度
風向き:
北東中風/南東強風
水面状況 :
うねり/白波
lure FLASHBACK
Slalomer
Lipless suming-70FP2
SUM VIB ○○○
釣果 バス多数
ハス多数
最大 未計測

レポートするには少し寂しい内容ですが、楽しい釣りができたので報告します。前回の釣行では、ウイード周辺でしか反応しなかったのですが、この日は広範囲にわたりバイトが連発しました。強い向かい風とうねりの入った波、広い浜をフラッシュバックで探ってやるとミニマムサイズが次から次に反応しました。型が小さいので寄せて来る途中でポロッと外れてしまうことも多々ありましたが、外す手間が省けてラッキーと思えるほど。日の暮れ前には白波に変わりましたが、もしかしてを期待してポイントを河口に移しSUM VIB ○○○をグリグリ巻くとハスのラッシュ。河口はタイミングもあるのですが、アユが接岸すれば期待は大です。十分に雰囲気を感じ取ることができました。これから風の強い日が多くなるので、ジグをはじめとしたリップレスタイプを使いこなせば釣果は伸びそうです。

sum山岡の一言

岸際にコアユがおらず、居てもほんの少しか。岸から離れた沖からずっと沖に居る様に見えます。だから大人のバスは沖で気楽に食えば良いわ、と岸に来ないんでしょう。勿論例外はありますが、、、。コアユが岸に早く来いという感じですね。今週の雨と気温の低下がどんな風に変わるか、楽しみです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum