fishing_report

Date:
2017.9.24
Place:
Lake Biwa
Angler:
ヤマッティーさん
時間:
9時-22時
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
微風
水面状況 :
lure suming-70SP
cotocas medium
釣果 ニゴイ 1 fish
ブルーギル 1 fish
バス 2 fish
最大 未計測

自分なりに観察することを意識して今日は1日過ごすことができました。昼間の結果は残念ながらノーフィッシュでしたがプレジャーボートが行き交う中、おそらく50オーバーのバスがトビウオのように鮎を追ってました。いつもは避けてたポイントでこのような光景を目にすると、今まで損をしていたような気持ちになりました。運も大事ですが目や足や肌を使って状況を把握して狙った1尾を釣る喜びを感じたいです。今日お会いできたこと、ありがとうございました。サム山岡様。

sum山岡の一言

頑張りましたねえ。釣れて良かったです。水上バイクの発着及び通過時の水面の荒れはバス釣りについて、マイナスかプラスか、僕は後者の場合が多い様に感じています。先日お会いした場所で発進時の波が程よく、小型ですがFB60CWにバイトがありました。バイクの通過に驚いた小魚が動き、バスの食い気が立つのでは無いかと考えています。あの場所であの天気です。確実に大物がいるが簡単には釣れない。あの日は二駅間お散歩?10メートル程の幅で小バスが居る場所発見し連発、目標達成しました。またお会い出来る日を楽しみに、、、。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum