fishing_report

Angler:
ナカジーさん
時間:
一日目夕方のみ、二日目朝から日暮れまで
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
釣果 二日でバス 5 fish
ブルーギル 1 fish
最大 未計測

今年も京都旅行、琵琶湖釣行に来ることができましたのでレポートさせていただきます。ホテルにチェックインを済ませてから湖西に電車で向かいました。始めは大好きなルアーであるフラッシュバックから投げて、何度か小さいのが反応してきますが釣れずにいたので、なんとなくサムポッパーに変えてウィードの側を攻めると、40後半ほどのバスがバイトしてきましたがフッキングしませんでした。気を取り直して先ほどの場所から2メートルほど左側に同じように投げると20センチほどのバスが釣れました。その後フラッシュバックとコトカスにて19時までに4匹釣ることができましたが、翌日も朝から釣りをする予定のため竿を納めました。翌日は朝一から昨年来た時にベイトが多く見られたところに行きましたが、ベイトの姿はまったく見られずにいたため、数投しては移動を繰り返しましたが、魚の反応は得られず。今度は昨日の場所に行きましたが、小さいバスがかかるもばらしてしまいました。再度場所を移動して流れ込みを中心に釣り歩きやっと1匹釣ることができました。このまま終わるのもくやしいため、再度昨日の場所に入るもギルのみでした。

sum山岡の一言

40後半のバスがキャッチ出来ず本当に残念でしたね。釣れたと釣れなかったでは大違い。釣れていれば京都観光もルンルンだったのに、、、。また来年お越し下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。