fishing_report

Date:
2017.9.30
Place:
Lake Biwa
Angler:
Yさん親子
時間:
5時〜17時
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ  
気温/水温:
不明
風向き:
北東の弱風
水面状況 :
小波
lure FLASHBACK
Fat sum Jr.
cotocas prop
suming-50cw
釣果 2人でバス約20匹
ハス数匹
ニゴイ1匹
最大 47cm

初めまして、先日のかめさんのレポートで登場したY親子の息子です。夜勤が終わり、父を叩き起こして琵琶湖へ出動です!最初のポイントは先週と同じ所です。コトカスプロップ、SF-60CW、FP-60CWなどで開始30分程ハスの当たりが続きますが、バスは混ざらず…最後に流れ込みでサミング50CWにニゴイ1匹と1バラシで移動です。次のポイントはウィードの周りをFB60CWで狙うとポロポロと子バスが数匹釣れましたが移動です。次のポイントはいつもは北に向いて歩いて行きますが、かめさんに教えて頂いた逆方向の所に入り、父FB60CW、息子SF-60CWで探っていくと父が子バス入れ食いに!便乗しようとフラッシュバックに変えて探ります。子バス一匹釣れてからしばらくしてウィードを切った後に違和感!生命感はあるものの全く引かないので、藻ダルマの子バスと思いつつ寄せてくると手前で暴れ始めていいサイズだと!バタバタ、ヒヤヒヤしながらズリ上げてキャッチです。50に届かず47cmでしたが、久しぶりの良いサイズで満足です。最後に父がファットサムジュニアを少し動かし長くポーズしてるとザッバーンと!ドラグがギーッと出てルアーがトンビと共に空に飛んで行きます…無事外せましたがこんな事あるんですね。子バスもいっぱい釣れて楽しい釣行になりました。ありがとうございました。

sum山岡の一言

先日の2匹にちょっと足りませんが良いバスが釣れ、これで仲良く1匹ずつで良かったです。トンビにカモメは要注意ですが最近は何故かカモメが激減しています。ルアーを狙ったカモメの羽根にフックが引っかかり、ルアーを回収した事がありますが、凄く軽かったです。羽根にそっと引っかかっていただけなのに寄ってきました。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum