fishing_report

Date:
2017.9.30
Place:
Lake Biwa
Angler:
岡本さん
時間:
5:00~12:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
微風
水面状況 :
弱い流れ
lure FLASHBACK
FB60CW
Lipless suming-70FP
釣果 6 fish
最大 未計測

来月からイベントごとも増えるため 今年ラストになるかもしれない琵琶湖釣行です。湖西について辺りを見るとベイトが岸近くでも跳ねています。FLASHBACKを投げると小さいですがすぐに釣れました。前回はハスしか釣れなかったので嬉しい52ULの初バスになりました。1時間もしないうちにベイトがいなくなります。歩きながらFB60CWを投げて探っていくとさらに追加です。日が上がってからいろんなルアーを投げますが反応がなくなります。来た道を引き返しながら70FPを巻いていくと数匹追加できました。サイズは最大でも24cmでしたが計6匹釣れ楽しい釣りができました。2回ほど見たでかいボイルの魚を次回は釣りたいです。

sum山岡の一言

今回が今年最後になるかもしれない琵琶湖の釣り、今年中に次回があってでかいボイルの魚が釣れるとよろしいね。30年前はこの時期河口にコアユの死骸が盛り上がり臭かったのが懐かしいです。接岸しかけたと思ったのですが、最近はさっぱり見かけません。何かの異変で無ければよろしいのですが、ちょっと気になっていた事がありまして。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum