fishing_report

Date:
2017.10.3
Place:
Lake Biwa
Angler:
小野寺さん
時間:
11時~14時半
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り時々小雨
気温/水温:
不明
風向き:
南東微風~北西強風
水面状況 :
穏やか~大荒
lure FB60CW
釣果 1 fish
最大 37cm

秋のおいしい時期が始まってないか浜を打ち歩いていきますが、全くのノーバイト、以前良かった所も全くでした。早く風向きか風が強くならないかなと、おにぎりを食べていたら急に風向きも変わり、風が強風にかわりました。。そこまで吹かんでもと思いましたが、とりあえずFB兄弟を送り込みました。やっとバイトがあったと思ってものらず、次は出てきてくれません、来た浜を戻り、風が追い風になるようなポイントに着き、FB60CW!一回二回三回と少しずつ浜よりにラインをかえてトレースしてきた三回目に出ました!が、のらず、もう一度来てくれーと、動かし続け、もう一度ガボッと、しっかりお口の中に入ってました。良く引き、良くジャンプする37cmでした。その後はワンバイト、ワンバラシで終了でした。ありがとうございました。

sum山岡の一言

こんなに荒れた水面ではバスもルアーを見つけられないと思っていても、バスはしっかり見つけます。強風が吹くと釣り人減ります。コアユがわんさか居ればなお面白い。冷たい風が吹いてもなんのその、琵琶湖で最高の季節です。コアユが居ればの話ですが、、、。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum