fishing_report

Date:
2017.10.9
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
午前
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
20℃
風向き:
南西微風
水面状況 :
不明
lure cotocas
Lipless suming-70SP
釣果 8 fish
最大 57cm

ここ最近では一番のタフコンディションでした。フラッシュバックにもファットサムジュニアにも反応してくれません。コトカスの連続小刻みアクションで誘ってやっても追いかけてくるだけで食わしきれません。ようやく釣れた1匹目は、着水後に長めのポーズを入れてチョン。これをヒントに2匹追加しますが、やはりいつもより反応が悪いです。釣り始めてから2時間ほどが経過し、風がなくなり日が射して全く釣れる気がしません。しばらく休憩していると、先行の立ち込みの方が場所を移動されました。とりあえず投げておきたいポイントであったので、そそくさと一投目、ソフト系では出せない泡かみダイブ、浮上してからの泡かみダイブ2回目で大きな魚体が渦を巻き翻りました。予期せぬバイトに目が点。横を見ると先行者さんが睨んでいるような・・・、なんか申し訳ない。この時期、この場所でこの釣り方、自分の経験にない意外過ぎる1匹に貴重な経験ができました。

sum山岡の一言

いやあコトカスのベテランらしい使い方に脱帽。今も現役で活躍してくれているコトカスのホワイトバスカラーとクリア、嬉しいですねえ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum