fishing_report

Date:
2017.10.10
Place:
Lake Biwa
Angler:
ゆーさん
時間:
8~12時
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ時々曇り
気温/水温:
不明
風向き:
南よりの微風
水面状況 :
ベタ凪
lure suming-70
釣果 1 fish
最大 未計測

初めての投稿致します。ゆーと申します。今年に入って初めての湖西に釣行してきました。今年は例年に比べ全くアユが居なく、どこで数釣りを楽しめるか探してましたが何処にもアユの存在が・・・。しかも僕は半年ぶりの釣行で、最近の魚の動きもわからず・・・。とりあえず湖西で1番景色が綺麗で静かなポイントへIN、まずはFB60CWスタート。色々ルアーを変えるものの、なんのアタリもチェイスもなく。何となく流して行こうと思い、サミング70Fで底を舐めるように巻きながら、石に当たれば軽く浮かして・・・その瞬間!アタリが出て、ギュンギュン引く魚が!やはり半年ぶりの釣りは鈍ってます。即バレで気を取り直して折り返すと、またまたバイト!今度は慎重に丁寧にやりとりをして無事にランディング。ライトなロッドで初めてのニゴイさんがめっちゃ楽しい!今までニゴイは興味なかったのに、今はニゴイのあの強烈な引きが忘れられません。サミングでサムルアーズさんのファンになり、サミングで釣れた喜び、本当に嬉しかった!半年ぶりの釣りで触れた魚、今までバス一本だったのが、他魚種にも興味が持てた一日でした。サムルアーズさんのルアーで初めての釣行、初めての魚が嬉しく投稿させていただきました。

sum山岡の一言

立ち込んでグラスの柔らかいロッドを使っていた時、大きなニゴイが食いついた事があります。ニゴイの抵抗が凄く、ロッドがえらく曲がり、取り込みに往生したことがあります。その日からそのロッドを使うのやめました。寒くならない内にまた琵琶湖にお出掛けください。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum