fishing_report

Date:
2017.10.18
Place:
Lake Biwa
Angler:
Mッチさん
時間:
19:00~21:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り〜小雨
気温/水温:
気温15℃/水温?
風向き:
北西微風
水面状況 :
さざ波~凪
lure cotocas
釣果 バス 1 fish
ギル 1 fish
最大 59cm

失礼致します。最近では友人と“バス釣り”といわず、“ルアー投げ”といっています。雨の止み間に少しだけ、と久しぶりのナイト釣行。何ヵ所か廻るも雰囲気なし。最後にギルにでも遊んでくれないかとウィードが濃く残るエリアへ。コトカスの着水ほっとけ&チョンで念願のギルゲット。その後もアタリはあるもののフックアップには至らず。重みが乗るまでは合わせまい、とじっと我慢します。と、漂わせていた方向で明らかにギルではない吸い込み音。竿に訊いてみますと微かな魚信が。たいして重みは乗ってませんのに、我慢しきれず合わせてしまいました。残念、もうちょいシャクレさんやったらなー。何が正解か解りませんが、また “ルアー投げ”に行かなあかんなと改めて思いました。

sum山岡の一言

人間とは巧く出来ていて、釣れない日が続くと釣れない事に慣れてくる。釣れる日が続くと欲が出る。18日のその後はどうなるでしょう。欲が出る結果だと良いのですが、、、。でもルアーを投げられるだけでも幸せと思えば釣れても釣れなくても、、、そう単純ではありませんよね。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum