fishing_report

Date:
2017.10.25
Place:
Lake Biwa
Angler:
小野寺さん
時間:
11時~14時
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り時々晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
北東2~3m
水面状況 :
中波
lure SUM VUB 75F(をSSぐらいにして)
Lipless suming-70FP
suming-70SP
釣果 3 fish
最大 未計測

2週間ぶりの琵琶湖は様変わりしていました。こんなにも増水するんですね。。道中台風の被害を目の当たりにしましたし、僕の家も風で揺れていました。いつもの浜は増水でどうしたものか、どうすればいいのかわからなかったので、北に向かい、港で釣りをしました。トップから投げていきますが反応なく、いろいろ試し、Lipless suming-70FPのツィッチで一匹釣りましたが、続かず。回りの人は釣れていますがワームだったので参考に出来ず、でもその中には巻いて釣っている人がいたので監察していると、ゆっくり巻いていたのと、多分ルアーは小サイズのクランク??管理釣り場コーナーで見るやつかなぁ~と思い、その動きに近い物で、チャンクSSRを投入!が、ゆっくりだと狙いの水深まで行っていないのか反応なく、普通のチャンクが欲しくなりましたが持ってないので、サムバイブのフローティングに重りを張った物でゆっくり巻いているとガツンと食ってきました!次はサミングのサスペンドを同じ誘い方でやってみるとまた釣れましたが写真撮る前に逃げられました。トップ以外スラローマー以外で釣れたのは殆ど始めての経験だったので少し釣り方が増えたかなと思います。ありがとうございました。

sum山岡の一言

学習能力が凄いので驚きます。これからどうなっていくのか、これからが楽しみです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum