fishing_report

Date:
2017.11.10
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
15:30-21:30
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温:10.0度/水温15.8度
風向き:
無風~北東微風
水面状況 :
lure suming-70F
SUM VIBration SS
釣果 2 fish
最大 53cm

今回も明るい時間帯はFLACHBACKを中心に浜を撃っていきますが、晴・風も少なく、南からの風、難しい条件では当たりもなく昼の部終了。17時すぎになるとかなり暗くなり、夜の部へ、やはりcotocas mediumでといきますが無反応。凪で、前日より寒くなっている状況で、いつもならLipless suming-70SPをローテするのですが、プラッキング講習会でY.O氏とお話しの中で、自身のレンジコントロールが下方すぎることがあり、今回は、水面直下より少し下のレンジでゆっくりと巻けるルアーが良いのではとsuming-70Fを選択。流れ込み岸よりキャストし、反応がなかったので、沖目にキャスト。とことこと巻いてくると「クン」と待望のヒット!!何度かジャンプされそうになったり、少し持っていかれることがありましたが、無事にランディング!リアフックのみであぶないところでしたが、きれいない湖西バス46mこの状況で出来すぎです!いつもならsuming-70Fで押し通してしまうのですが、水面直下より少し下のレンジで波動で誘うイメージで、SUM VIB 75F・SS・chunk ・chunk-SSRをローテして実績のあるポイントへ撃っていきます。流れ込みの沖目にSUM VIB SSをキャスト!!カラーは、”ホログラムゴーストギル”。sumlures NEWSの中で、釣果実績があるカラーをここぞと投入し、ロッドを立ててレンジコントロールして巻いていくと「ククン」とヒット!!先ほどより重い、久しぶりに動悸が高鳴る中、無事にランディング!!うわっ「丸飲み」しかも53cm、何より苦手にしていた SUM VIBrationでの初ランカー!たまたまかもしれませんが自信となる1本となりました。ギルカラーはこれから鉄板カラーとなりそうです!sumluresでのロクマルの夢みて釣行に励んでいきます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

良型が2匹、それも50アップが混じって凄いですね。これでSUM VIBも今後活躍出来る様になるようで嬉しいです。もうそこまでロクマルが来ている筈なんですがおかしいですねえ。12日にベイトの群れが来たところに出掛けましたが来ませんでした。地形も元のようになってきました。堅いアタリが一度だけ、地球かもしれませんが、、、。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum