fishing_report

Date:
2017.11.10
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
21:20~22:00
スタイル:
陸釣り
天候:
くもり
気温/水温:
気温14℃
風向き:
南東弱風
水面状況 :
不明
lure SUM VIB 1○○○
釣果 1 fish
最大 61cm

SUM VIB 1○○○をグリグリ巻いてみました。でも、さすがに夜でこの速さはないか。ゆっくり巻くと底をズリズリするだけでこのルアーの特徴を生かせません。ストンと頭から落ちる利点を生かしてリフト&フォールに切り替えました。とにかく小気味良くテンポ重視で探っていると待望のバイトがありました。
後ろを振り返り山立てすると、前々回の釣行で良型をバラしたところです。時間は違うけど、またここかぁ。このところバラし癖がついているので慎重に慎重に岸際まで寄せ、最後は陸に迎え入れるように水の中からランディング。今回はサイズとして大満足ですが、釣果は1匹のみです。この釣行をどう捉えるか・・・、これからも苦戦が続くと思いますが、無い知恵を振り絞って釣果につなげたいと思います。

sum山岡の一言

綺麗なお腹のデカいバス釣りましたねえ。先日の夕方に出会ったようなベイトの群れが度々訪れ、その時にその場所にいれば最高の時が過ごせるかもしれません。サイズはともかくとして群れでルアーを取り合うのは凄いですからねえ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum