fishing_report

Date:
2017.11.18
Place:
山梨県フィッシュオン鹿留
Angler:
syun1さん
時間:
9:00~
スタイル:
陸釣り
天候:
不明
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure S45cw
suming-50cw
釣果 イワナ 4 fish
ニジマス 10fish以上
最大 未計測

先日は群馬に行くのが遅すぎたのか?殆ど売り切れでしたね。また次回楽しみにしてます。今日は、釣果報告です。サムルアーズで楽しい管釣りが出来たので報告します。当日は、朝から天気予報では雨でしたが、起きてみれば雨が降った気配もありません。予定通り管釣りに出掛けることにしました。久しぶりに楽しい釣りが出来たので報告します。一日曇りなら、いい釣りが出来ると!期待大です。この日は、ミノーにも反応してくれるぐらいの元気がある魚が多かったです。曇りだったおかげで一日楽しめました。最初はスプーンで反応を見ます。当然の様にポツポツ釣れますが・・・楽しさに欠けますよね!特に反応が良い場所があって、これならミノーにも?ここは、S45cwの出番!反応が良いとは言え、川の底に溜まっているニジマスの群れ近くをルアーが通過すると数匹が反応して追うがアタックするのは一回だけで戻ってしまいます。何度もアタックして来る様なニジマスは少ないです。ニジマスの場合は、ミノーを追って来て、そっとタッチするぐらいのアタックで引き返します。イワナもスプーンで探っている時は、反応して追って来ますが、どこか元気がない?本当にイワナか?確かに腹ヒレの白い縁が見えるのでイワナの様です!そこでS45cwにチェンジしたら何匹ものイワナが追って来てはアタックを繰り返します。楽しくなって大胆なトゥイッチを加えると数匹のイワナが狂った様にアタック!ヒット!気持ち良く4匹のイワナが遊んでくれました。皆さんの大物釣果には敵いませんがサムルアーズのルアーで楽しい釣りが出来たので報告います。

sum山岡の一言

以前にルアーの性能を試す為、管理釣り場によく通いました。アマゴ、イワナ、ニジマスが放流されている所でしたので、魚種によるルアーへの反応の違いを知る貴重な時間を過ごしました。プラグでどうしたらこの魚種を釣れるか、ルアーをお作りのsyun1さんはよくご存じでしょう。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum