fishing_report

Date:
2017.11.24
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
16:00-22:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温:3.4度/水温13.4度
風向き:
南西
水面状況 :
小波
lure cotocas medium
釣果 1 fish
最大 54cm

前回、運よくランカーを釣ったのが2週間前、今日は潮の状況が全く同じ状況で、前回と同じポイントで再現性があるのではとの予測(期待)で釣行に行きました。明るい時間帯は、FLASHBACKでの今年初fishと頑張りましたが何も起こらず、SUMVIB、サミング、スラローマとフォロー入れますが、初冬で状況として難しい!!2か所目からはあたりは暗く、岸際をcotocas mediumで引いてくると手前でバイトもあたりのみ、沖は色々と撃ちますが反応なし。日に日に寒くなる中、意外と岸際で表層デットスローに好感触!3か所目もあたりなく移動、4か所目もだめで、本命のポイントへ行きます。前回も2か所目と今回のポイントでの釣果!cotocas mediumで流れ込み周辺を撃って4投目にコツンとヒット!!合わせて引いてきますが、ドラグも出ず1-2度ジャンプされそうでしたがロッド寝かして回避したら案外あっさりとランディング! あげてみてびっくり!ぷっくぷっくの湖西バス!!サムステックにバスのエキスを追加できました!!場所も時間もほぼ同じ、魚がいれば、確実にヒットさせるsumluresの再現性、改めて凄さを体験させて頂きました。sumluresでのロクマルの夢みて釣行に励んでいきます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

綺麗な50アップ、お見事です。釣ったバスを触ると暖かい、濡れた手が冷たくなってくる、そんな季節になりました。でも良い日に当たれば複数匹ゲットの期待も出来る季節です。ロクマル目指して頑張って下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum