fishing_report

Date:
2018.1.6
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
22:00-1:30
スタイル:
陸釣り
天候:
小雨~曇り
気温/水温:
気温:4-3度 水温9.1度
風向き:
北東~東北東 小風
水面状況 :
中波→小波
lure Lipless suming-70S Slalomer
釣果 1 fish
最大 47cm

12月はNo fish手がかりがつかめない状態でしたが、毎年恒例のWILD-1京都宝ヶ池店さんでの新年初売りで、社員Aさんはじめ、猛者の方々のアドバイスとWILD-1限定カラーを引っ提げて湖西へ初釣りへ赴きました。1か所目に着くと波が強く、ばしゃんばしゃんと打ちつける状況。パイロットルアーとしてはsuming-70SP→SUMING-90CW→SUM VIB SS→SUM VIB 13G→Slalomerとローテしますが無反応。河口を見切って、浜を流れ込み中心にsuming-70SP→SUMING-90CW中心に撃っていきますが反応なし。ポイントを移動しますが、連休で他府県ナンバーの車に、入りたいポイントは先行者で難しい状況。違うポイントへ行きますが、大体のポイントは先行者が、浜を撃って行きます。当然当たりもなく、ルアーローテをLipless suming-70SPへシフトしますが不発、今までアドバイス頂いたことや経験、勘を総動員します。冬はベイトの有無に左右されることから、必ず沖より岸寄り、流れ込みにフィーディングに来るはず。波が落ち着てきたときは「Slalomer」、流れ込みから10m離れて、岸30度でトレース、底に擦るか擦れないかスローに巻いていきます。うん?軽い根係かりかなとロッド立てて巻くとヒット!!久しぶりでしたので、慎重にゆっくりと、少しドラグが出ることもありましたが無事にランディング!!湖西のバスらしくお腹パンパンの綺麗な2018年初釣り、初バスとなりました!WILD-1限定カラーが今年もやってくれました!!サムルアーズ山岡さま、社員Aさま、ユーザーの皆様、本年もよろしくお願いいたします。sumluresでのロクマルの夢みて釣行に励んでいきます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

2018年初釣りで良型ゲット、おめでとうございます。いよいよ産卵を控えたバスが岸にやって来た様な、いろいろな情報によるとそんな感じもします。今年も昨年に続きロクマル目指して頑張って下さい。願いが叶う時がきっと訪れます。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum