fishing_report

Date:
2018.1.6
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
22:20~24:00
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温3℃
風向き:
南→北中風
水面状況 :
不明
lure Lipless suming-70S Slalomer
釣果 1 fish
最大 62㎝

明けましておめでとうございます。年末に風邪をこじらせてしまい、今年こそと思っていた初売りにも顔を出せず残念な休みを過ごしておりました。もちろん釣りも3週間ぶりとなったわけですが、あいにくの雨と南からの強い風で全く釣れる気がしません。とりあえず数投様子を見て帰る気マンマンでしたが、思いと裏腹に開始早々からスラローマーがグーンと持って行かれ竿に重みが掛りました。久々やな~この感触、50ありそうやな~と余裕をかましているとフッとテンションが抜けバラし。ただ、バイト位置が沖7~8メートルくらいと結構手前だったので、今日はいけるかもと気持ちは次へと向かっていました。ルアーをSUM VIB 15Gにチェンジして数投後に案の定、ピックアップ寸前にゴゴンとバイト、しかし針掛かりしません。食いに来てる魚が数匹いてるようです。スラローマーに戻してゆっくり、ゆっくり、特に手前を意識して巻ききります。1投ごとにバイトの予感は高まり沖5メートルほどで待望のヒット。今度は逃すわけにいかないので、しっかり合わせて慎重に浜にずり上げると明らかに60を超える良型でした。バイトの数も位置も申し分なく、次が楽しみな釣行となりました。やっぱりフィールドへ出て投げてみないと分からないものだなぁと痛感いたしました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

sum山岡の一言

初釣りでなんとロクマルゲット、ダブルでおめでとうございます、となりそうろう。今日のこのレポートには色々と大切な情報が、短い文章の中に詰め込まれているようです。読者の皆さん、今日のこのレポートをお忘れになりませんように、と申し上げておきます。良い情報を有り難う御座いました。本年も宜しくお願い致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum