fishing_report

Date:
2018.1.8
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
21:00~22:40
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温7℃
風向き:
北西微風
水面状況 :
不明
lure Lipless suming-70S Slalomer
釣果 1 fish
最大 61㎝

前回、雨の中での釣行で運良く良型が釣れたので、再び雨の日にチャレンジしました。とりあえずは実績ポイントから。SUM VIB 15Gの1投目ゆっくり底近くを巻いていると急に重くなりヨッシャー、来たでー!おもいっきり合わせるとびくともしません。やらかしてしまいました・・・。予備スナップを持って来ておらず、開始早々からルアーチェンジごとに結び直さないといけない羽目となりました。場所を移してスラローマーを少し沈めて狙います。3投目くらいだったでしょうか、フルキャストしてカウントダウンを取り、巻き始めてワンアクション目で僅かな違和感が手元に伝わり、もしかしてバイト?ラインテンションを更に張って様子をみると、やはり魚のようです。おもいっきり合わせると重量感たっぷり。足場が少し悪いので、強引に寄せるところと無理をしてはいけない引きのバランスを楽しみます。ここぞの時に寄せられるライトトリップの助けもあって、上がってきた魚は一昨日の魚に負けず劣らずの張りのある体格でした。その後広い浜をルアーチェンジしながら流しましたがノーバイト。前回のような波立つ状況であればミノーやバイブレーションなどで岸際の面白い釣りが出来たかもしれませんが、この日の状況は、そうでなかったようです。しかし、シーズンはこれから。短期間しかないので楽しみたいと思います。

sum山岡の一言

またもやのロクマルゲット、おめでとうございます。前回の波と今回の波の違いでヒットポイントが変わったのでは、ですが僕もそんな感じもします。連発も波のせいかもしれません。“絶対こうだ”が無いのがバス釣りですが、確率は高いと思います。今回も良いレポートをありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum