fishing_report

Date:
2018.3.10
Place:
瀬田川
Angler:
シンボーさん
時間:
23:00〜6:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
東南
水面状況 :
洗堰放水量増加の為流れ強い
lure SUM VIB 15G
釣果 2 fish
最大 42cm

釣友からの情報を聞き今回は瀬田川へ行ってきました。岸際はチャンク、サミング等で探り、流れの強い所は新しく手に入れたサムバイブ15G他13G、SSとサムバイブシリーズで狙う作戦です。他のアングラーもほとんどいなかったのでまずは、岸沿いをチャンクで探って行きますが反応無し。そこで人工物に流れが当たりヨレが出来る深場を15Gにて落とし、比較的ショートピッチでのリフトアンドフォールで探るとタイミングも良かったのか2匹連続でヒット!キャッチすることができました。サイズは42と40、欲を言えばもうひと回り大きいのを期待してこの後も投げ歩きましたが反応無く6時ぐらいに終了しました。この間まで暖かかったのが三寒四温の寒に当たったのか当日はガイドも凍る寒い夜でした。でも早春のバスに触ることができたので良い釣行となりました。流れのキツイポイントは15Gの重さに助けられての釣果やったと思います。ありがとうございました。

sum山岡の一言

ガイドの凍る寒さでも釣る人は釣る、と言う事ですね。連続で2匹ですから次回も同じ所で釣れるかもしれません。夕方と朝に同じ場所で連日40アップ{50アップも混じり)を釣っている人がいました。時期は春休みで場所は木ノ浜の5号水路の北角本湖側沖遠投、ルアーはバイブレーションでした。ずっと前の話で申し訳ありませんが、そんな事がありました。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum