fishing_report

Date:
2018.4~7月
Place:
A川水系本流・支流
Angler:
タマさん
時間:
様々
スタイル:
ウエットウェーディング
天候:
概ね晴れ
気温/水温:
気温12~30℃
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure 虹鱒サミング70
岩魚サミング70・S45cw
山女S45cw
釣果 虹鱒、岩魚、山女
最大 未計測

サムさん・社員Aさん、こんばんは。雪が解け春が来てあっという間に盛夏です。東北の夏は短いので暇さえあればせっせと釣行していますがなかなか報告できず、すいません。4~7月まとめての写真送ります。(おおざっぱレポートですいません)サミング70・S45cwともにただ巻き&時々トゥイッチで楽しませてもらってます。他の釣り人と話をする機会があるのですが、タックルの見せ合いっこになると「サミング70?どこのルアー?そんな大きい(太い)ルアーで釣れるの??」と言われます。確かに皆さんは鱒用の細めのミノーを使われています。釣果の方はご覧のとおりなんですが、むしろサムルアーズに魚がスレてないのではなんて思っています。こっちじゃ売ってませんしね。最近は渇水気味になって釣り辛く、台風13号が来て状況よくなるかな~と思いきや明日から京都へ帰省。1週間、京都の暑さに耐えれるか。。。

sum山岡の一言

釣り人も知らないsumlures、魚が知っている訳がない、珍味かもしれんと食いつきます。サミング70より太っちょのチャンクもニジマスが好きです。是非本流でお試し下さい。そろそろ禁漁、産卵に向けて荒食い、うっすら婚姻色、でも釣りたい。これからも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum