fishing_report

Date:
2018.4.5
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
21:30-23:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温:14.1度 水温14.5度
風向き:
無風
水面状況 :
lure SUM VIBration 13G
釣果 1 fish
最大 46cm

最近南湖西岸での釣行ばかりで、どうしても大好きな湖西とLight Tripで釣行したい欲求に負け湖西の自身のホームへ赴きました。平日ということもあり、貸し切り状態!凪!無風!気温低下!かなり厳し目!まあ、今日はLight Tripでキャスティングできればシアワセっという気持ちで挑みます。前日から気温の低下大きく、放水量も少なく、バスのポジションは沖目と判断、フィーディングに来るバス狙いで、ブレイクラインからシャローにをSUMING-90CWのデッドスロー。同じくレンジを下げて、suming-70SPで探っていきますが、何か小さいバイトのみ。河口から浜へ移動しsuming-70SPで探るとまた、何か小さいバイトも掛かりません。また、河口に戻り、ブレイクラインからシャローへの通り道をイメージしてSUM VIBration 13Gをキャストします。着水してから3-4秒のフォールでぬっしと重たくなりヒット!!Light Tripなので安心してランディング。流石湖西のころんころんのバス!はじめて13Gでの釣果!できすぎです!その他、流れ込み沖で、suming-70SPに当たりがありましたが乗せられず納竿となりました。
 sumluresでのロクマルの夢みて釣行に励んでいきます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

秋の夜にジグミノーが着水後、少しして40センチぐらいのバスを同行者が釣ったことがありました。上手い具合にバスの居た至近距離に落ちたのでしょう。この事から投げないと釣れない、投げても簡単には釣れないと言うことを学びました。バスの下腹の白さは見事に美しいです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum