fishing_report

Date:
2018.4.12
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
16:00-20:30
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温:17.3度 水温14.8度
風向き:
西
水面状況 :
小波
lure Lipless suming-70FP
釣果 1 fish
最大 43cm

平日でも、南湖西岸は釣り人が多く、見渡すと10人は姿が!ハイプレッシャー!サンドバーにウエーディングし、ブレイクラインとその周辺ををsuming-70SP・SUM VIB・chunk・Lipless suming-70SPを少し粘ってローテしますが反応なし。諦めて場所移動し、次は浜をかなりの距離を歩いてテンポよくsumlures総ローテしていきますが沈黙。暗くなって人が減り、中途半端な時間帯に、前回釣果があったポイントへ、1投沖へSF60を底ぎみに引いてきますが反応なし、次に岸寄りに1投suming-70SPも不発、1投沖へLipless suming-70FP僅かに振動を感じるリトリーブスピードで引いてくるとヌシッとまたヒット!今回かなりランガンし、色々アイテムを投入しましたが、最後に投入していないLipless suming-70FPでの1撃必殺仕事人?タイミングだったのか?ハイプレッシャーに強いのか?他のアイテムの使い方が未熟なのか?色々考えさせられた釣行でした。sumluresでのロクマルの夢みて釣行に励んでいきます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

世の中には沢山のルアーが有りますが、それぞれその時の魚の好みで役に立つんでしょう。その時の魚の好みに合いそうなルアーを選べば釣れる?のか、、、。ノーバイト続きの僕には奥が深いです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum