fishing_report

Date:
2018.4.13
Place:
Lake Biwa
Angler:
WILD-1京都宝ヶ池店スタッフ中村さん
時間:
夜釣り
スタイル:
陸釣り
天候:
不明
気温/水温:
水温12.7
風向き:
北風の後に東の強風
水面状況 :
波有り
lure SUM VIBration 13GD
釣果 42×2 fish
48×1 fish
最大 48cm

この日は新規開拓と新製品13GDを試す為ランガンでいろいろ回ってきました。風が強く波もややあるといった状況で、13GDの特徴を教えて頂いた時に通常の13Gよりも波動が強いとおっしゃっていたので、まさにこの日にピッタリと思いひたすら投げます。色々回るも風が強く釣りがし難い状況が続きます。それでも13GDは良く飛びますね!!風裏になるところを選び芦際をテクテクあるいていると、少し沖めでボイル発生!!ここ最近ボイルに惑わされ、翻弄させられていたので、あえてボトムの釣りで攻めます。ボイルがあった付近でショートリフトのリフト&フォールを繰り返すとステイ中にツンという僅かな当たりがありました。しっかり合わせも決まり42のメスがこんにちは!!同じパターンで42、48と続きこの日は納竿です。

sum山岡の一言

ボイルがある所に狙いのバスが居る。表層を無視しあえてボトムで勝負する。余裕を感じさせるレポート。次回も楽しみです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum