fishing_report

Date:
2018.4.23
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
21:00-1:00
スタイル:
陸っぱり、ウェーディング
天候:
曇り
気温/水温:
気温:20.4度/水温17.8度
風向き:
南南東~静穏
水面状況 :
小波~凪
lure Lipless suming-70S Slalomer
釣果 1 fish
最大 50cm台後半

前回フックアウトしたポイントで、SUM VIB 13GDの再現性を確認するために釣行に赴きました。しかし、サンドバーは平日にも関わらず入るところなく、いつも戻りシャローをsuming-70SP、チャンク、SUM VIB SSも反応ありません。サンドバーが空き、前回フックアウトしたポイントが入ることができました。確認作業で、SUM VIB 13GDのショートリフト&フォールも今回は反応なし。今日はでず、SUM VIB SSのデッドスローもでず、ここはスラローマwild-1オリカラ!!2投目に、サンドバーブレイクライン沿い手前10mで「ゴォン」とヒット!!少し巻くと「ぎゅぎゅーん」とドラグが結構出されますが、落ち着いてランデイング!南湖西岸では珍しいぷりぷりバス!ジャスト50cm!ブレイクライン沿いに通すとヒットするsumluresホントに凄いし、オリカラ恐るべし!正月早起きして買いに行ったかいがあります。そのあとは、桟橋から少し離れたか所を岸と平行に、SUM VIB 13Gでのショートリフト&フォールでヒット!!「ググンフッ」フックアウト残念。でも、SUM VIBでのショートリフト&フォールはかなり魚の反応がいいです!sumluresでのロクマルの夢みて精進してまいります。ありがとうございました。

sum山岡の一言

釣行された日は夕方になっても気温の低下が少ない日で、釣れそうな気のする天候でした。結果のレポートはSAIさんのレポートだけでしたから何ともいえませんが、、、。ロクマルまでもう一息の良い体型のバスでした。頑張って下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum