fishing_report

Date:
2018.4.26
Place:
Lake Biwa
Angler:
WILD-1京都宝ヶ池店スタッフ中村さん
時間:
夜釣り
スタイル:
陸釣り
天候:
不明
気温/水温:
水温15.8℃
風向き:
風無し
水面状況 :
波無し
lure SUM VIBration SS
釣果 59cm 3720g
59cm 2840g
49cm
最大 59cm

葦極をいつも通りデッドスローでテロテロ巻いてると、ココッと小さな当たりの後ぐぐーっともっていきました!一匹目は59とまたもや寸止め…60の道は遠いです…。二匹目も同じようにして足元バイトで49。そして、少し移動し…沖でボイル…確実にデカい…でもボイルに惑わされてはいけません。自分が今やってることを淡々とこなし、扇状にルアーを流してゆきます。先ほどとは動かし方を変えて、ゆっくりさびいてゆっくり落とす。SSにしかできないアクションですね!ダウンショットをやっているイメージで!!そして扇状にルアーを流していき、ただならぬボイルが発生した付近へ突入…フォール中にココッ…フッキングしてラインテンションを張った瞬間、とんでもないダッシュ…ドラグゆるめすぎた!?いやいや、今まで味わったことのないダッシュ…もう無我夢中でやりとりしました。粘っているとなんとか相手も体力を消耗してくれて大人しくなってきました!ここぞとばかりにゴリ巻いて死に物狂いでハンドランディングしました!そして、捕ったその魚は自身のウエイトの記録魚でした。3720!!しかし、またもや寸止めの59でありました!!ほんと60の壁って厚いですね…

sum山岡の一言

ウエイト自己記録更新おめでとうございます。良い体型のバスで少しサイズが足りずご不満のようですが、この調子で行けばボコボコ釣った中に混じる事でしょう。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum