fishing_report

Date:
2018.4.26
Place:
Lake Biwa
Angler:
宮川さん
時間:
深夜
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
不明
風向き:
南西の風
水面状況 :
穏やか
lure suming-70SP
釣果 1 fish
最大 未計測

お久しぶりでバスを釣りました。長く続く浜をめざした夜、最初に釣りを始めたあたりは水の動きも悪く濁り気味の様子。釣れる気がしないので散歩開始。なかなか良さげに感じる場所に行きあたりません。ここは生命感があるなと思えた場所でルアーを取っ替え引っ替え試しますが無反応。底をやっても無反応。さらに歩いて様子を見ても良く感じる場所がないのでポイント変更しようと引き返し、なんか居ると思えた場所だけを流して戻りました。ここで頭に浮かぶ『久々釣るならサミング70がイイ』。もうルアーはsuming70SPの一本で見て回ることにしました。車移動後のポイントも、停めてまぁまぁ歩く場所。投げ出して気がつく『あっ車、鍵かけてない』で、即退散。もう一箇所だけ見に行こうと寄った場所で、ようやく釣れる気がして、到着後に水を眺めながら休憩しました。そこで投げ始めて数投、やっとあたった初魚信が乗ってくれて、好きな場所のひとつにて、好きなルアーで、好きなバスが釣れてくれました。昨年の10月10日以来となるバスは、小ぶりながらもプックリお腹に分厚い唇の綺麗なバスでした。ありがとうございました。

sum山岡の一言

浜の散歩も宜しいが、釣れたらもっと宜しいね。湖西のある所で餌を狙っている様子のロクマルを見ました。小鮎の群れにルアーを通してみましたが逃げる風もありませんでした。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum