fishing_report

Date:
2018.5.12
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
AM3:00〜10:00
スタイル:
陸釣り&ゴムボート
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
微風
水面状況 :
lure cotocas medium
suming-70HiF
chunk-SSR
釣果 5 fish
最大 51cm

まともなレポートは約一年ぶりかと思います。GWも明け春バスシーズンも過ぎ初夏の陽気になるこの季節になってやっとまともに釣りに行って来ました。最近行けてないので、いつもにはなりませんが手持ちの数少ないポイントに入りました。週末でしたが先行者も無く貸切状態の中でストレス無く釣りが出来ました。先日の冷え込みもあり、ミドルレンジを中心に攻めますが無反応でしたが、開始1時間後にボイルがあちらこちらに。表層にレンジを上げコトカスMのデッドスローで引き波をたててリトリーブするといきなりのバイト、食い損ねでした。しかしフックアップしてないので、周辺を丁寧に探り3回目のバイトでガッチリフッキングし上がってきたのがジャスト50センチ。その後ポイントを変え同じようにバイトがありますが、夜明けと共に終了します。ポイントをここは定番の内湖に移しボートで出ますが、フローターにフル装備のバスボート2艇と完全に出遅れました。でも見てるとやらかいものでチマチマしてますので、チャンスはありました。内湖の自己実績ポイントですがオーバーハング脇でサミング70HiFで小バスを皮切りに、アシ横で45センチ、チャンクSSRで51センチと43センチを追加して終了しました。途中1匹そこそこのサイズをボート脇でフックオフしていまして、狙い方は間違ってなかったと思います。オカッパリもズラリと並びこのシーズンらしい風景でした。その中でハードオンリーでの釣果ですので満足の1日でした。これからも時間が空けば内湖のレポートを報告させていただきます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

レポートがやっと来たと言う感じのお久しぶりです。通い慣れた場所とはいえ、久々の釣行での好釣果はさすがベテラン。お忙しい様で次回のレポートはいつになるでしょう。でも楽しみに待っています。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum