fishing_report

Date:
2018.5.16
Place:
北陸の河川
Angler:
TOさん
時間:
19:00~22:00/4:00~7:00/19:00~22:00
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
22℃~30℃/水温:17~20℃
風向き:
南東微風
水面状況 :
減水気味
lure Lipless suming-70S Slalomer
suming-70SP
suming-70F
釣果 9 fish
最大 50UP

外遊びには良い季節ですね~。僕は急な事情で引越しをする羽目になりポイント探しよりも家探しに熱中し、引越先の目処も付いたタイミングで明日は休日、という事でとりあえず海の見える方へ行ってみるかと夕方から2人でお出かけです。道中、海に注ぐ各河川を見ると、川底が重機で馴らされてペッタンコ。流れの弛んだ箇所も広範囲にほぼ無くなり、開発で急な引越しを迫られた魚達の気持
ちがヒシヒシと伝わります。引越先はドコかな?と捜し回っていると、小さいおうちで食事時は大騒動、みたいなお宅もあれば一等地の大邸宅に1人でフン反り返ってる様な場合もありました。全くカスりもしない場所でsumingに変えた途端に入居数オーバー気味なのか、釣れるバレる釣れる写真撮る前に逃走する釣れるバレるまた釣れる・・・何故入れ食い?。手持ちアイテム総動員後のsumingでの珍事だったので、もう一度最初からおさらいして行くと・・・、おっ、Slalomer・SUM VIB 13Gもイケました。日が差し始める前にピタッと無反応になり、コレかな?とSUM VIB 75F(ラメホロクリアー)。途端に足元でゴン、流芯でガンッ、瀬尻でドスッ、とSUM VIBが蹂躙されて大変オモシロ状況に突入なのですが、すみません丸呑み可能なもう少し大柄な方おられませんか?全員35~40cmぐらい?お願いしますもうちょっと落ち着いてよく噛んで食べ・・無理ですかそれは残念。最近忙しかった上に暑いので日陰で昼寝したり海でボヤ~ッとして、帰り際に3箇所程探り、前夜の同じ時間帯、白っぽい色のみに反応していた場所にて全く異常なく空き家になったかな、と思いつつインサートプレートモデルのsumingに変えた途端に、あっ、釣れた・・・。

sum山岡の一言

減水気味でのこの結果を考えると雨が降るとどうなるんでしょう。ゴン、ガンッ、ドスッ、ゴン、ガンッ、ドスッと賑やかでしょうなあ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum