fishing_report

Date:
2018.5.19
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
AM11:00
スタイル:
陸釣り
天候:
不明
気温/水温:
気温17℃
風向き:
北の風5m
水面状況 :
中潮下げ止まり
lure Fat sum
釣果 1 fish
最大 65cm

大変ご無沙汰しております。久しぶりにファットサムで誘い出しました。前夜の大雨で、普段は跨げるほどの幅しかないサーフの流れ込みの水が、勢いよく吐き出されています。ちょうどお昼前の時間帯で、基本的にはシーバス狙いの時間帯ではありませんが、水量と向かい風で波打ち際にはちょうどいい波が立っていました。向かい風が強いのはいいことなのですが、しかしそのために、水温が上がって枯れた藻がちぎれて水面は藻だらけです。この状況を克服するには、トップでルアーを水中に入れないことが肝心です。ファットサムなら、ラインを空中に張った状態でアクションさせても問題なく左右にキレる動きをしてくれます。藻まみれになって上がってきましたが、誰も狙わない日中に出せたことは大きな収穫です。

sum山岡の一言

僕の数少ない川シーバス狙いでの時、水深50センチ位の瀬で立ち位置から1メートル足らずでボイルがありました。そこで普段は狙わない浅い瀬をフラッシュバックで狙うと食いつきました。水はクリアで日中でのことです。予想出来なかったシーバスの行動を知る事が出来た良い体験でした。誰も狙わないらしいですが、どうしてなのでしょう。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum