fishing_report

Date:
2018.5.20
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
PM11:00〜AM10:00
スタイル:
陸釣り&ゴムボート
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
強風~微風
水面状況 :
強波
lure Lipless suming-70S Slalomer
chunk-SSR
釣果 バス 1 fish
ニゴイ 1 fish
最大 バス41cm

いつもお世話になっております。先週に引き続き琵琶湖の湖西周辺をランガンしました。今回は約一年ぶりの釣友との釣行でテンション高めです。道中では、先週の状況説明や釣友の今年の釣果情報を聞き、既に釣れてる体(てい)での出撃です。一箇所目、強風、高波、低温でしたが、悪条件ほど、デカバスデーと信じやりましたがノーバイト。二箇所目、三箇所目と状況は変わらずで夜の部は終了しました。ことも有ろうに日の出間近に寝てしまい、一番熱い時間帯を外しました。そして待望バイトがあり、中々良い引きでしたが、ニゴイでした。その後、日が上がり浜では厳しいと判断したのこの時期の保険の内湖に移動します。開始早々にサミング70SPにバイトがありましたが、ボート際で敢え無くフックオフ、リズムが狂いました。内湖も例外なく強風でした。最後のポイントでやはり最後の切り札チャンクSSRの金黒で辛うじて1匹を釣り上げ終了となりました。ありがとうございました。

sum山岡の一言

この時期の内湖のバスにしては綺麗ですね。内湖で出会った人の話では今年はダラダラと産卵に入ってくるらしいです。今週は先週のようにはいかなかったようですが、バラシと1匹釣れて良かったです。天候も良くなかったし、、、。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum