fishing_report

Date:
2018.5.24
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
夕方
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温19℃
風向き:
南西中風
水面状況 :
波高め
lure SUM VIBration 13GD
釣果 1 fish
最大 48㎝

13GDで嬉しい1匹が釣れました。当日の状況は、向かい風で波高め、ボイルはなし。暗くなるまで1時間しかありません。ルアーをあれやこれやと試してる時間がなく、様子からして13GDが最初の選択でした。ポイントの要所には先行の方がいらっしゃる。仕方がないので普段はあまりやらないところを狙ったわけですが、やたらと手前に見えるニゴイの反応が良いのです。アユの姿は波で確認できないのですが、なんだか良さそうな気配に集中が続きました。タイムリミット寸前にヌボーっとしたバイト。ニゴイと思ってましたが、上がってきたのは綺麗な体型のバスでした。前回の釣行でも50クラスの追尾があったので、日中でも確実に魚は寄ってきています。いつ、ボイルが起こってもええ状況になってきました。次が楽しみです。

sum山岡の一言

綺麗なバスですねえ。今年のコアユはどうなるのかと心配していましたが今のところは一安心、秋に群れを見る事が出来れば良いのですが。ボイルも起こっているようですよ。次回のレポートを楽しみにまっています。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum