fishing_report

Date:
2018.5.30
Place:
Lake Biwa
Angler:
山口さん
時間:
7時~11時
スタイル:
陸釣り
天候:
小雨
気温/水温:
気温20℃
風向き:
北東の風1~2m
水面状況 :
細波から小波
lure Fat sum
釣果 2 fish
最大 53cm

朝の5時に目覚まし時計なしで目が覚めたので、南湖西岸に行きました。小雨でも釣り人が各ポイントにいました。岬になってるポイントが空いていたのでウエーディングします。ファットサムを投げてると水面割ってバイトしましたがフッキングしません。でも反応があったので自信を持って投げ続けると沖で吸い込むバイトから一気に重くなります。すかさずフッキングすると一気にロッドが曲がります。大物の予感がする引きなのでドラグを緩めてファイトしてると沖でジャンプ!大物も姿が確認でき慎重にやり取りします。その後2回ほどジャンプされますが、なんとか耐えて岸にずり上げると53センチでした。その後もファットサムを投げていると沖で魚体丸見えの突き上げるバイト!これもいいサイズの引きです。数回ジャンプされますが慎重にやり取りし岸にずり上げ48センチでした。その後は反応なく湖西に移動したりしましたが、東の風と雨が強くなったので納竿しました。ようやく初バスですが、トップでランカー。嬉しい釣行になりました。

sum山岡の一言

ファットサムで2匹、それも十分なサイズでオマケに綺麗で良かったですねえ。ジャンプも見えて、、、。満足出来る釣果で次回への元気が出る事と思います。僕たちも次回の兆候を楽しみにしていますので頑張って下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum