fishing_report

Date:
2018.6.12
Place:
Lake Biwa
Angler:
Mッチさん
時間:
17:00~20:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ/曇り
気温/水温:
気温20℃前後
風向き:
西方向微風
水面状況 :
さざ波
lure Fat sum Jr.
cotocas medium
釣果 2 fish
最大 40up

失礼致します。夕刻に現地入りしましたが、時間帯なのか風向きなのか良い思いをした先週とは状況は変わっていて、ベイトも僅かにいるだけでした。狙いのボイルも無いしここで頑張っても日焼けするのみに終わってしまいそうなので、日陰を求めて移動することに。久しぶりに訪れた処ではボイルは無いものの、ベイトが沖でペチョペチョ。いつもこういう時は大概ダメなんですが、日没まで僅かなのでそこでチャレンジしてみることに。水面でJr.をスケーティングさせますがやっぱり出てくれません。そこで着水ポーズ後ゆっくりヒョコヒョコさせているとパシャッと出てくれました。その後ミディアムのデッドスローにポフッと。サイズは上がりませんでしたが私としては上出来です。また行ってみます。

sum山岡の一言

風が昼過ぎまでと変わったようです。変わったらどうなるか分かりませんが、2匹釣れて良かったです。ルアーは良く光り良く動いて目立てば魚は喜んで?喜んで食いつくのかどうか知りませんが、バス釣りを始めた頃はそう思っていました。でもそうではありませんでした。投げて着水させて暫くほうっておいて食いつかないと回収という場合もあります。動かしても食わない、投げては回収、これって結構面倒くさい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum